SSブログ

6月のねこ展で買った猫シャツが届きました [猫グッズ]

昨日(2008/07/15)家に帰ると、先月プランタン銀座で開催されていた「ねこ展」で購入した、スタジオセプトさんのねこシャツが届きました o(^-^)o

2008年06月ねこ展で買ったセプトさんのねこシャツ.jpg

普通はその場でシャツと絵(猫さん)を選ぶとプリントしてくれるのですが、僕はいつもサイズの関係(メンズなもので)で注文したらお店から作って送って貰ってます
今回裾を平行にってお願いしたのを忘れられてました (^^;
袖は半袖にって最初からお願いしていたのですが、裾は後から追加で言ったので仕方ないかなって感じですのでいいのですけどね

今年の夏はこの猫シャツを着てます ヾ(≧∇≦*)ゝ

関東地方はまだ梅雨明けしていませんが、連日暑い日が続いております
猫さんは元々砂漠に居た動物(リビアヤマネコがイエネコの祖先)ですが、砂漠と日本(特に本州)では湿度が全然違います
湿気の多い日本では前進毛に覆われ、汗をかくのが肉球と鼻だけの猫さん達は熱中症になりやすいですので、飼い主の皆様は気を付けてあげて下さいね

因みに扇風機などで直接風を送っても、毛で覆われている猫さんはあまり涼しいと感じないようです
(ウチに居た20歳で亡くなった子はチンチラ系の毛長種でしたが、偶に扇風機の前で毛をなびかせていましたけど(^^;)

ただ、風通しの良い場所は涼しく、床などが冷えていたりしますので、涼める場所を確保できるように気を付けましょう
寒いところが故郷の毛長種は特に厳しいと思いますから

外出する時などは車の中に置き去りにしたら人間だって死んでしまう暑さですからね

ウチの猫さん達は、僕が買ったクールグッズよりも下駄箱の下(タイルでヒンヤリしてます)とか納戸の奥など色々な所に潜んでますね

皆さんもご自分の体調と猫さん達の体調に気を付けて熱中症に対応して下さい

【参考資料】
ABC.net.au:First domestic cat purred in Middle East
(リビアヤマネコが遺伝子的にイエネコの祖先である事が証明されたという記事)
Petwell 猫の病気辞典:猫の熱中症
猫本舗:猫の熱中症

070815_1602~0001.JPG
あっ、暑いですの~


序に、ちび君のお出迎えです

スリスリしたいけど携帯で撮ったまま中々近付かないのでモジモジしてます (^^;


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

a_taro

Tシャツ、カワイすぎ。。^o^;
私は、人相悪いドラ猫のイラストみたいなのがいいなぁ~・・
って、そんなことは、聞いてませんよね。。
とりあえず、ピョン吉着ときます。。
by a_taro (2008-07-16 21:50) 

ニャンコ

> a_taroさん

顔付きの悪い猫さんや渋い顔付きの猫さんのシャツもありますよ

あと20年くらい前に買ったぴょん吉Tシャツも持ってます(^-^)v
by ニャンコ (2008-07-16 22:23) 

bannbi

これは襟付のシャツなんですか?
ほんとかわいすぎ!!
ニャンコさん着てたらまたバブル時代のよーに
モテまくりっすよ(*^^*)b
毛長ちゃんはやっぱりその分熱いのですね。
ヒンヤリグッズは買ったことないのですが
そんなら買わなくてもええかなぁ(^^;)

by bannbi (2008-07-16 23:09) 

ニャンコ

> bannbiさん

これは襟付きのデニムシャツです
襟の所にスタジオセプトさんのマークの猫の肉球が付いてます
Tシャツもあるんですよ
因みにちょくちょく着てますよ
全然モテませんけどね

ヒンヤリグッズは気に入っているのもあるのですが、ちび君他の子が"ちょっと使わせてよ"ってくると譲って使わなくなるんです
保冷剤を凍らせてやるタイプは良いのですが、手間がかかりますので面倒です
体温を分散するタイプや、石やアルミなどの板などもあります
木陰みたいな所に置いておくと乗ってたりしますよ
因みに、ちび君は体重計が好きみたいで体重計によく乗ってます
by ニャンコ (2008-07-17 00:24) 

兎猫

かわいいデザインですね(^^)
にゃんこシャツを着た人を見かけたら「ニャンコさんですか?」と声をかけてみるとか?
梅雨も明けていないのにと思うと余計暑く感じます。
チビちゃんもすっかり夏モード;おっぴろげですね。
by 兎猫 (2008-07-17 01:52) 

ニャンコ

> 兎猫さん

僕は僕以外で猫シャツ着た人見た事がありますよ(^^;

蒸し暑い日が続きますね
体調に気を付けて下さい
写真は去年の夏に伸びてた時に撮ったものなんです(^^;
今年はまだ仰向けで寝てないです
by ニャンコ (2008-07-17 03:37) 

yuki999

僕もこの猫シャツ欲しいのであります。
by yuki999 (2008-07-17 06:14) 

ニャンコ

> yuki999さん

スタジオセプトさんはネット販売とかしてないのですけど、今回の『NEKO』に読者プレゼントでシャツが2~3枚載ってましたよ
良かったら見てみて下さい
猫シャツは色々ありますけど、僕はスタジオセプトさんのが一番好きですね
by ニャンコ (2008-07-17 07:35) 

yukirinko

猫ちゃんTシャツかわいい~♪(*´ω`*)
うちも毛が長めなので熱中症には気をつけます!

by yukirinko (2008-07-17 12:33) 

ニャンコ

> yukirinkoさん

猫シャツ中々良いのがありますよ
何年か前に札幌でもイベントがありましたから、機会があったら見てみて下さい

北海道は空気がサラってしてるから此方よりは大丈夫だと思います
でも色々と気を付けてあげないと怖いですよね

by ニャンコ (2008-07-17 12:43) 

faubourg

お店のかた、ちょっと忙しかったのかもしれませんね(>_<)ネイビーTシャツ素敵です~!うちは布カバーのひんやりシートですが、自ら乗らないので、猫ベッドの中に無理やり敷いています・・(^_^;)
by faubourg (2008-07-17 21:26) 

ニャンコ

> faubourgさん

初めこれにするつもりでしたし、悩んでいたものですからどちらでも良いかなって感じなんでOKです(^^;
もう10年以上の付き合いですから

セプトさんのシャツ色々あっていいですよ
faubourgさんも機会があったら見てみて下さい

ウチのちび君もフニャフニャした感触の物が嫌いみたいで、僕の低反発マットの布団を嫌な顔で端の方を歩いてます(^^;

保冷剤を凍らせたヤツをタオルにくるんで下に敷いたり、色々気を使いますよね
by ニャンコ (2008-07-17 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。