SSブログ

6月の猫イベント情報です [猫イベント]

6月の猫イベントです

①(大阪)「ねこのダヤンフェア」/堺タカシマヤ
大阪の堺タカシマヤで6月3日(水)~9日(火)の期間に「ねこのダヤンフェア」が開催されるそうです
ダヤン生誕25周年記念のグッズやベビーダヤンなどのダヤングッズがあるそうです

期間:6月3日(水) → 9日(火)
場所:堺タカシマヤ 3階南入口前特設コーナー (最終日は18時まで)

★期間中にダヤングッズを3,150円以上(税込み)買うと先着50名にダヤンの「小皿」が貰えるそうです

わちふぃーるど イベントのお知らせ:堺タカシマヤ(大阪府)/わちふぃーるど ねこのダヤンフェア
堺タカシマヤ:今週のイベント

②(愛知県名古屋市)「第9回 猫様まつり」
「猫様まつり」は名古屋市で開催されて9年目(9回目)になる猫イベントで、「猫様くらぶ」さんが主催する猫さんが好きな人達の交流になればと始めたのだそうです

猫グッズ販売やお御籤など色々な企画があり、チャリティーオークションでは売り上げの半分を野良猫さんの不妊手術などの補助金として寄付しているそうです

<イベント内容>
○猫アート市:am10:00~17:00
マグカップ・陶芸・Tシャツ・バッグ・ポーチ・財布・アクセサリー・ストラップ・ポストカード・手編み・イラスト・はんこ・ぬいぐるみ等の猫グッズ販売

○チャリティーオークション:14:00~14:30
猫グッズや猫アートのオークションで、利益の約半分は野良猫さんの避妊虚勢手術代の補助金として寄付しているそうです (詳しくは猫様基金に)

○ねこみくじ:参加費 200円 am10:00~16:00
景品があるそうです

○にゃんダーツ:参加費 200円
ダーツで景品ゲット。
ショッピングの合間に、にゃんダーツで遊んでくださいね。

○たません:1個 100円
名古屋名物だそうです

その他に「にゃんにゃんクイズ」なるものや喫茶コーナーなどがあるそうです

開催日時:2009年6月7日(日) am10:00~17:00
入場料:大人 300円 小学生以下100円 (にゃん太郎飴付だそうです)
開催場所:名古屋市東区代官町39-18 日本陶磁器センタービル 4F 大会議室
アクセス:地下鉄 東山線 新栄町駅 2番出口より徒歩8分くらい
桜通線 高岳駅 2番出口より徒歩8分くらい / 車道駅 1番出口より徒歩8分くらい

第9回 猫様まつり
猫様くらぶ

名古屋の方で興味があり都合の良い方は覗かれてみては如何でしょうか

○それと先週猫会(にゃかい)さんより入賞商品が届きました

090528_2158~01.jpg

猫さんのブラッシング用ブラシで中々の品物でした
ちび君の写真で賞を取ったのなんて初めての事でとても嬉しいです
ちび君といつまでも一緒に居られるように努力していきたいと思います

*********************************************************
良かったら"ちび"君に拍手を下さい m(_ _)m







*********************************************************
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

やまがたん

ちび太君 お散歩姿可愛いですね^^
ポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-06-01 18:26) 

m6324

猫様まつりは楽しそうですね。^^
by m6324 (2009-06-01 22:14) 

しんママ♪

猫ちゃんイベントどれも楽しそうです。
お金をためてぜひ行ってみたいです。

ちび君、ブラッシングしてますますいい男になりますね。
いつまでも一緒が良いですね。
by しんママ♪ (2009-06-02 08:54) 

ニャンコ

> やまがたんさん

ありがとうございます
ちび君お外が好きなんです

> m6324さん

名古屋付近の方に毎年お勧めしてるのですが、行った方其々な感想でした
m6324さん、お近くでしたら如何ですか?

> しんママ♪さん

機会があったら近場の猫イベントへ行けるといいですね

ブラッシングは櫛を色々試して沢山持っているのですが、ゴムのヤツか"ねこのきもち"の付録が良い感じです
この時期は特にやってあげないと沢山抜けますからね
by ニャンコ (2009-06-02 10:04) 

こだちゃん

気の利いたプレゼントですね(^^)
by こだちゃん (2009-06-02 10:38) 

a_taro

おぉっ、堺だ!
これは結構近いですね。
今日からか~。。
う~ん・・時間が、やっぱり厳しいかなぁ~。。
by a_taro (2009-06-03 08:33) 

ニャンコ

> こだちゃん

実は櫛は沢山あるんです
気に入って貰えず、使わない物が多いのですけどね

> a_taroさん

ダヤンはちょこちょこやってますので、またお時間のある時にでも考えてみて下さい
by ニャンコ (2009-06-03 16:54) 

マユリィ

ちび君、お散歩大好きなんですね~。
かわゆい!(=^・^=)

おす猫さんは、お外が好きなのかな~?
おす猫さんを飼ったことがないので、気になります・・・。
by マユリィ (2009-06-10 17:00) 

ニャンコ

> マユリィさん

ちび君おニャン歩大好きですよ
外は色々あるので一緒にお散歩してます

個体によって変わりますけど、オス猫さんの方が健気な感じがします
by ニャンコ (2009-06-12 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。