SSブログ

2010年8月20日(金)最後の赤ちゃん猫が逝ってしまいました [家猫]

胸に白十字の模様が入った子がなくなった翌日に保護していた最後の赤ちゃん猫が逝ってしまいました
(気持ちを落ち着ける為に少し時間を頂きました)

100820_1440_01.jpg

8月20日(金)の朝にミルクとトイレをした後、世話をお願いして出掛けたのですが、昼に家へ帰ると最後の赤ちゃん猫は亡くなっていました

今回母は“この子は飼ってもいい”と言ってくれていました

この日は朝少し曇っていて前日より気温が少し下がったので大丈夫かと思ったのですが駄目でした

あと2~3日で眼が開いてくれると期待をしていたのですが駄目でした

最後まで頑張っていたと思います

生まれ変わるとしたら、次は母の愛情をいっぱい受けられる幸せな環境に生まれて欲しいと思います


生かしてあげる事が出来なくてごめんなさい

100820_1442_01.jpg

《応援ランキング よろしくお願いします》

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

a_taro

残念でしたね。
やはり母親の対応が、一番効果が
あるんでしょうかね。
あるいは、強さが必要なのか。。
by a_taro (2010-08-22 13:12) 

bannbi

小さいですよねぇ
これじゃ何か菌とかにも戦えないし。
かわいそうでっす(;-;)
ニャンコさんの優しさ伝わりまっす。
by bannbi (2010-08-22 13:40) 

toyo

ご冥福を心よりお祈りいたします。
by toyo (2010-08-22 17:19) 

Sleeping Beauty

お悔やみ申し上げます
ご冥福を心からお祈りします
赤ちゃん猫、天国で安らかに
by Sleeping Beauty (2010-08-23 17:56) 

やまがたん

小さい命、誠に残念なことではありますが
ここまでもったこと、努力をしたことは素晴らしいことだと思います。
最後にニャンコさんのような素敵な飼い主に看取られたことは
子猫達にとっても救いだったのではないでしょうか。
by やまがたん (2010-08-24 12:48) 

マユリィ

お久しぶりです!
と言っても、マユリィの写真を変えたので、覚えているかな!?

幼猫ちゃんの小さい命・・・私も、救えなかったこと、いろいろ、思い出し、悔やまれます。

幼猫ちゃんを救うのって、本当に、本当に、難しいですね・・・。

でも、ニャンコさんに、手を差しのべられた幼猫ちゃんたち、
ひとときでも、ニャンコさんの優しさに触れられたのだから・・・。

by マユリィ (2010-08-28 00:31) 

しんママ♪

残念な結果になりましたが、
ニャンコさんのやさしさが感じられます。
天国でやすらかにくらして欲しいです。
by しんママ♪ (2010-09-04 14:23) 

ぼんぼちぼちぼち

子猫さん、安らかに。合掌。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-03 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010年8月19日(木)am2時30分..寿命の長さ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。